

元気です!

こんなタイトルばかりで。
サボリ気味のブログですが・・・

みんなでお散歩に行ったり元気にしています


10172620_309572562523200_6260241728261212870_n.jpg

*4月の写真

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

課題?

先月のDogドックで特に異常は見つからなかったものの
背骨が尖ってきている事を指摘され ←充分異常ですが
進行するといずれ坐骨神経痛のような症状が現れるかもと。

恥ずかしながら先生に
「ライトちゃんのライフワークのようなものでしょうけど
ジャンプや飛びつきは抑えないとね!」と言われてしまいました

階段の上り下りや飛びつきなど気を付けていますが
今朝の姿...腰が痛くなりそうなS字寝

DCIM0656-1.jpg

本人は気持ち良さそうに寝ていましたが
さて、これはどうやって治しましょうか...。

 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

関節炎

先週金曜日の朝、なかなか起きてこないライト。
そして外に出ても歩かない。お座り決め込んで動かない。
いつものワガママかぁ?
じゃ、お散歩は夜ゆっくりしましょ!と、はは事へ。

でも夕方帰ってみると、明らかに様子がおかしくて、目に力がなくて
名前を呼んでもウツラウツラ...
さすがにスパルタちちも病院へ!という事で行ってきました。

きっと関節炎だろうと。
今すぐにレントゲンを撮っても無駄なので、
関節炎の治療をして様子を見て良くならないようなら、
レントゲン、血液検査としていきましょうという事になりました。

まれにガンという事もありうるし...と脅されて

週一で注射を4回と飲薬痛み止め。

でも翌日は朝からルンルン
昨日のことがウソのように元気になりました。

よほど痛かったのね。お薬が効いて良かったね !!!
ちちもははも本当に心配したよ
とりあえず一安心

歳のわりには元気だね!若いね!と言われているけど
確実に歳をとっている事実。現実。
あまり無理しないで、いつまでも元気でいてね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

バースデーケーキ❤

今年は軽井沢のP・M・Kさんにケーキをオーダー

でも先日の大雪で道路が寸断されてしまった地域
当日には間に合いませんでした...
キャンセルしますか?というお電話もいただきましたが
Lightにも言い聞かせて 待つことに。

が、待ったかいがあり、本当に本当に可愛いケーキが届きました
 *実は2回目のオーダー

DCIM0639-1-1_20140225170904ff2.jpg

ダイエット中だから2回にわけて食べます

DCIM0641_2014022517090564f.jpg

おかげでバースデー週間となるのでしたぁ~


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

9歳になりました!

2月20日で9歳になりました

当日は恒例のDogドックに行きましたが
特に気になる事もなくクリア

お誕生日会(?)では、たくさんの をもらって大満足

DCIM0636-1.jpg


なんと今年は手作りクッキーやお手紙までもらっちゃって~

DCIM0638-1-1.jpg

ホントに幸せワンコです

これからもHAPPYに過ごせますように


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

き・まのら

Author:き・まのら
Lightの好き:いちご・りんご・さつまいも・プラスチック・マッサージ・ひっぱりっこ・ゆっぴー
Lightの嫌い:鼻ゴム・お留守番・雨

最新記事
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機
FC2カウンター
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
