スポンサーサイト


しつけ

6ヶ月が過ぎた頃
大きくなると共に、飛付き、噛み癖、引っ張りが強くなりjumee☆phonecallL
このままではいけないo.....rzとしつけをお願いする事に。。。
数多くある中から「ほめてしつける」というDogdoorに決めました。

dog.JPG


これもまさしく運命の出会いjumee☆LoVe1

途中、膀胱炎にかかったり、手術入院をしてトレーニングを中断
本当に色々な事がありました。
ジェントルリーダーを嫌がって、鼻にかさぶた作ったりjumee☆faceA47
無視を続けて辛い時もjumee☆cry1Rb
jenn.JPG

何度も挫折しそうになって
「先生犬あげる もういらない」と弱気のメールを
送ったことも・・・

今となっては懐かしい思い出だけどjumee☆faceA61

そんなライトも約1年半かけて、初級~中級を卒業グッ

大半が私へのしつけだったような気がしますがjumee☆shy2
今、私達がHAPPYに暮らせているのは
藤原先生jumee☆HeRo のお陰ですjumee☆thanks4


これからもよろしくお願いします jumee☆faceA9



ら



スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

き・まのら

Author:き・まのら
Lightの好き:いちご・りんご・さつまいも・プラスチック・マッサージ・ひっぱりっこ・ゆっぴー
Lightの嫌い:鼻ゴム・お留守番・雨

最新記事
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機
FC2カウンター
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
