スポンサーサイト


ライト VS はは

以前Dog door千秋先生が考案してくれた
ライト用トレーニング開始!とアドバイスをもらって勉強

【ライト用ガウガウなくなれトレーニング】開始
 *犬の行動学に基づく「徹底無視」のトレーニング。
  このトレーニングは「ガウガウ」度の強いワンちゃんに実施される
  方法でワンちゃんに「あれ、飼い主がいつもと違うぞ。」と気づかせて、
  飼い主さんに注目させ、犬が何でも思い通りに出来なくさせるための方法。
  日本はまだまだ力で殴ったり蹴ったり縄で叩いたりしてガウガウ犬を
  しつけるやり方をしている方が多いのですが、これでは何も解決しません。
  力でしつけるほうが一瞬効くので、みんなこれに頼ってしまうのですが、
  将来的には力でしつけられた犬は力で返してくる子が多いです。

  ワンちゃん自らどうしたら飼い主さんとうまく付き合っていけるのかを
  気づかせないと、支配欲はなくなりません。
  ですので、力で抑えようものなら、負けじと力で返してきます。
  精神的に少し辛い思いをさせ、飼い主さんがワンちゃんより上だと分からせます。
  (dog doorより)←勝手に ごめん

jumee☆pochi2 前にトレーニングを始めた頃
あまりにもガウガウがひどくてライト用に考案してもらったんだよね kao06

昔のメールを読み返してみたけど
本当に辛い日々だった o.....rz
思い出したら泣けてきた jumee☆cry1Rb涙jumee☆cry1Rb

jumee☆fun1a 日々の甘やかしがいけなかったんだなぁ・・・反省 jumee☆Feel Depressed4

①「撫でない」
②「目を合わさない」
③「声をかけない」
④「遊ばない」

とりあえず1週間頑張ってみるね 泣き顔


の
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

はは!どうした!
らいちゃんのために頑張るのだぞ、でも・・・・
目をあわせない、なでない、、、、遊ばないなんて
難関よね。

Re: No title

v-406v-406v-406
つらいっ。

頑張って^^

トレーニングの依頼があった頃を思い出しました。
生後6カ月の頃にはもうガウガウ癖がついていたよね。。。
ライト母は人間的にとっても魅力的で優しくて私は大好きなのに、犬にはなかなかそれが通用しないのよね。。。
犬を擬人化してしまうと犬はあっという間に自分がボスだと勘違いを始めるのです。。。
徹底無視は、ライトに考えさせる時間を与える意味もあるから、ライトの脳みそを無視することで休ませてあげてね。
きっとライト母の思いは伝わるよ。
犬に冗談は通用しないので、真剣にライトとお付き合いしてね(^^)d 
辛くなったらまたメールでも電話でもちょうだいね^^

試練だね((+_+))

うちもかなり甘やかしておりますです~((+_+))
は~反省((+_+))

Re: 頑張って^^

いつもありがと。
千秋ちゃんのおかげで今の私達があると思う。。。
がんばるね!
つらくなったら連絡します。

Re: 試練だね((+_+))

やっぱ大型犬だと他人に迷惑かける可能性大だから
ほっとけないんだよねぇ。
ライトも小さければほっとくかも(^^;
出来る限りがんばるね!
プロフィール

き・まのら

Author:き・まのら
Lightの好き:いちご・りんご・さつまいも・プラスチック・マッサージ・ひっぱりっこ・ゆっぴー
Lightの嫌い:鼻ゴム・お留守番・雨

最新記事
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機
FC2カウンター
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
