

長旅の後・・・

ちょうど1年前ライトを連れて大阪へたこやき♪
何度も休憩をとりながら、東京GO!→大阪8時間の長旅車BOON01


元気いっぱいのライトもさすがに瀕死の状態jumee☆faceA48
着いた日はご飯を残したり
フケが出たりで少し心配しましたが

翌日からは、お天気も良く玄関先で気持ち良さそうに
日向ぼっこしてましたjumee☆faceA83はれ


もちろん家に帰ってきてからは爆睡ぐう
さすがに8時間の移動は疲れるよね苦笑い


滅多に見れない貴重なライトの寝姿ぷぷ


ne.jpg

本当にお疲れ様ハート


ら

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

リードは美味?

今夏のこと・・・

破壊王だったLightも最近は部屋を荒らすこともなく
ひたすら自分のオモチャで遊んでいたから
ずいぶん良い子になったなぁ~なんて思っていたのに泣き顔

やられたっガビーン

新しいリードが届き、2回使用。
夜のお散歩から帰って1-2時間後、部屋に入ったら
リードの金具がポロン・・・

えっ絵文字名を入力してください
ま、まさか汗
どんなに探しても跡形もないjumee☆hey

金具を持ってLightに問い詰めた。
目の前でじーっとお座りするのに
目をそらして絶対に目を見ようとしないjumee☆faceA49



食ーべちゃったjumee☆faceA111

oishi.jpg

って。。。

せめて古い方にして欲しかったjumee☆cry1Rr

ちなみに
18mm×80cmの牛革
それから数週間、全部出てくるまでうんちチェックの日々でしたふう・・・。


ら

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

おすすめ

まずこうして・・・ルン♪

3.JPG

ギューッとして♪

2.jpg

ムギューっとjumee☆faceA9

1.jpg

ね、ねっ
おちつくでしょjumee☆faceA61


ら

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

大きくなったよ♪

うちの子になったばかり2ヶ月の頃smile

2ヶ月.JPG


1歳半になりましたjumee☆faceA15
まだGRらしからぬ体型ですひよこ

1.5.jpg


もうすぐ2歳ピース
半年でこんなに大きくなりましたjumee☆faceA9

2.jpg

もう抱っこできないよjumee☆sweat2Rb


ら

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初旅行♪ 2006.1

Lightとの初旅行~1泊目は伊豆高原のペンションami
オーナーさんの手料理、とても美味しかったアップロードファイル
Tシャツ購入jumee☆faceA21

2泊目は河津の四季の蔵へ宿泊 ホテル四季の蔵
ペット宿泊ホテルとは思えないほどキレイで
ドッグランやドッグスパ、施設も充実して素敵な所でしたグッ

1月の平日という事もあり、全館貸切。
他の子と遊べなくて残念だったけど
スタッフの方々の対応も良く、気持ちよく宿泊出来ました。
もちろん食事も絶品キラリラ

ライトは、食事中落ち着きがなく困りましたがjumee☆hey
初めてのお泊りにしては、まぁ良い子でいれたでしょう絵文字名を入力してください jumee☆coffeebreak2


これからも色んな所に行こうねjumee☆SaturdayNightFeverL♪1.jpg

2.jpg


ら

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初雷体験

とある日・・・
我家に来て初めての大雨傘カミナリ

私も怖いと思う位、ピカゴロピカゴロすごかったので
心配で様子を見に行きました走る


jumee☆faceA81ぐうjumee☆faceA83

kaminari.JPG
さすがライオンらい1大物ですjumee☆faceA9


ら

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

しつけ

6ヶ月が過ぎた頃
大きくなると共に、飛付き、噛み癖、引っ張りが強くなりjumee☆phonecallL
このままではいけないo.....rzとしつけをお願いする事に。。。
数多くある中から「ほめてしつける」というDogdoorに決めました。

dog.JPG


これもまさしく運命の出会いjumee☆LoVe1

途中、膀胱炎にかかったり、手術入院をしてトレーニングを中断
本当に色々な事がありました。
ジェントルリーダーを嫌がって、鼻にかさぶた作ったりjumee☆faceA47
無視を続けて辛い時もjumee☆cry1Rb
jenn.JPG

何度も挫折しそうになって
「先生犬あげる もういらない」と弱気のメールを
送ったことも・・・

今となっては懐かしい思い出だけどjumee☆faceA61

そんなライトも約1年半かけて、初級~中級を卒業グッ

大半が私へのしつけだったような気がしますがjumee☆shy2
今、私達がHAPPYに暮らせているのは
藤原先生jumee☆HeRo のお陰ですjumee☆thanks4


これからもよろしくお願いします jumee☆faceA9



ら



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

出会い

2005年4月のある日、ペットショップへ出かけましたデート
数件まわり、最後ココ見て帰ろうと閉店間際のショップで
出会ったのが犬笑ライトですうふ
初犬だし、大型犬だからとあきらめていた大好きなGRkao06

が、ショップの人に頭のいい、飼いやすい子だと薦められ、
ほぼ衝動飼い(買い)してしまいましたキラキラ

大変な日々が始まるなんて考えず・・・何の準備もなく・・・汗;

名前は電気屋だから「Light」絵文字名を入力してくださいに決めましたピース

0504.JPG


ら

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

き・まのら

Author:き・まのら
Lightの好き:いちご・りんご・さつまいも・プラスチック・マッサージ・ひっぱりっこ・ゆっぴー
Lightの嫌い:鼻ゴム・お留守番・雨

最新記事
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機
FC2カウンター
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
